マンガアニメをオタクが語る

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化した作品の感想をお届け!表紙や特典、発売日、最終回や結末、恋愛要素や相関図、百合の情報も扱います!かっこいい、かわいいシーンの画像もまとめます!

【ヴァニタスの手記】ジャンヌがかわいい!過去やヴァニタス、ルカ、ノエとの恋愛を解説!(ネタバレ注意)

time 2021/07/20

【ヴァニタスの手記】ジャンヌがかわいい!過去やヴァニタス、ルカ、ノエとの恋愛を解説!(ネタバレ注意)

今回は、ヴァニタスの手記のジャンヌについて。

ルカに付き従う、凛々しい守護騎士で、ヴァニタスのことを敵視する吸血鬼です。

ルカからは憧れ以上の視線を向けられたり、ヴァニタスにはめちゃくちゃ口説かれてたり、更には、ノエからも無自覚な好意を寄せられていて……!?

めちゃくちゃいろんなキャラから好意を向けられていてドキドキします!



というわけで、ヴァニタスの手記のジャンヌのかわいいシーンや、ヴァニタス、ルカ、ノエとの関係・恋愛についてまとめていきます!

一部、ネタバレを含んでしまうので、苦手な方は公式アプリのマンガUP!をどうぞ。ヴァニタスの手記の原作が基本無料で読めます。





【ヴァニタスの手記】ジャンヌがかわいい!プロフィールや性格・過去を解説



原作4巻表紙より
(C)望月淳


名前:ジャンヌ
年齢:100歳以上
種族:吸血鬼(ヴァンピール)
CV(声優):水瀬いのりさん


ジャンヌについて:”業火の魔女”と呼ばれる、ルカの守護騎士(シュバリエ)



原作1巻第3話より
(C)望月淳


ジャンヌは”業火の魔女”の異名を持つ吸血鬼の女性。

彼女を初めて見たヴァニタスやノエが一瞬見惚れるほどの美貌と、不釣り合いに巨大な紅いガントレット、”カルペ・ディエム”が特徴。

かつて、処刑人(ブロー)として吸血鬼を1000体以上、たった一人で屠ったことから――


原作1巻第3話より
(C)望月淳


業火の魔女の異名で同族から恐れられていました。

処刑人の役割を終えてからは眠りにつき――目覚めた現在は、ルカのシュバリエとして、彼の身を守っています。



原作1巻第3話より
(C)望月淳


当初は、ヴァニタスの書に関して誤解していたルカの命令で、ヴァニタスたちを襲撃。

すぐに誤解は解けるものの……


原作1巻第3話より
(C)望月淳


ヴァニタスに軽薄に口説かれ、敵意を顕にすることに。これに関して、詳しくは後述します。


続いて、ジャンヌとヴァニタスやルカ、ノエたちとの恋愛描写をまとめつつ、彼女のかわいいところを紹介していきます!






【ヴァニタスの手記】ジャンヌがかわいい!ヴァニタスとの関係・恋愛まとめ!(ネタバレ注意)



3巻第12話
(C)望月淳


まずは、ジャンヌとヴァニタスの関係について。

ジャンヌは当初からずっとヴァニタスに敵意と嫌悪を向けていますが――ヴァニタスは、むしろ彼女の反抗的な視線が気に入って、唇を奪う。


原作1巻第3話より
(C)望月淳


そして、少年のようにかわいらしい笑みで、「オレの所有物(はなよめ)になってくれ」と軽薄に口説いてきます。


原作1巻第3話より
(C)望月淳


そんなふうに、会う度に口説いてくるヴァニタスを毛嫌いしていたジャンヌですが――

彼に助けられていくうちに、だんだんと籠絡されていく……!

優しさに耐性がなくて、彼にどんどん女の子らしいところを見せていくのがかわいいし、そんな姿にヴァニタスもまた照れるようになっていって、めちゃくちゃ絡みがかわいい2人です!

そんなジャンヌとヴァニタスのドキドキするシーンをまとめていきますね。


ジャンヌのかわいいシーン・ヴァニタスとの恋愛:血を吸わされる



2巻第8話より
(C)望月淳


舞踏会中に出会ったヴァニタスとジャンヌ。

ジャンヌはシャルラタンの襲撃からルカを助けに行こうとするも、吸血衝動に襲われてしまいます。

そんなジャンヌを誘惑するように、ヴァニタスは首を彼女の口元へと寄せていく……。


2巻第8話より
(C)望月淳


耐えきれず、ヴァニタスの血を思いっきり吸ってしまうジャンヌ。夢中でがっついた後、呆然と……でもその血を何度も堪能しようとするのがとても色っぽい。


結果。ヴァニタスに吸血衝動のことで弱みを握られて、「オレ以外からは血を吸うな」と迫られたり……


3巻第12話
(C)望月淳


「バラされたくなかったらオレ以外の血を吸うな」と言われて赤面したり。

ヴァニタスからの口説きに、めちゃくちゃペースを乱されまくります。かわいい。


ジャンヌのかわいいシーン・ヴァニタスとの恋愛:デートで籠絡され始める……!?


何度も口説いてくるヴァニタスのことを遠ざけるために、ジャンヌは彼にデートを持ちかけます。

好意を見せれば、逆にヴァニタスは遠ざかっていくはず。嫌われるために彼と出かけるジャンヌですが……


4巻20話より
(C)望月淳


ヴァニタスの褒め言葉にめちゃくちゃときめいてしまったり……。

頭を撫でられてはキュンときてしまったり。


4巻21話より
(C)望月淳


思いっきりデートも楽しんでしまい――最後には、ヴァニタスのことをもっと知りたいと思いながら……


4巻21話より
(C)望月淳


告白の練習みたいなことまでしてしまう……!

それをヴァニタスに聞かれちゃって、「オレも好きだぞ」なんて言われちゃったりして、もう完全にイチャついててヤバいです……!





ジャンヌのかわいいシーン・ヴァニタスとの恋愛:2人きりで夜を越す


アストルフォとの戦いで、毒を受けたヴァニタスを助けるジャンヌ。

雪降る山の中、ジャンヌは小屋で弱ったヴァニタスを看病します。


5巻第27話より
(C)望月淳


弱ったヴァニタスを体で温めたり――水を口移しで飲ませるなど、助けるためとはいえ、すごく積極的なところを見せます。


5巻第27話より
(C)望月淳


そんなジャンヌに、ヴァニタスは困惑しながらも受け入れる。オトナな雰囲気でめっちゃいいシーン。


ジャンヌのかわいいシーン・ヴァニタスとの恋愛:かわいすぎる笑顔で、ヴァニタスを落とす


過去の出来事から、自分が幸せを望んではいけない。誰かが犠牲になってしまう……と自分の願いを押し殺すジャンヌ。

――そんな彼女に、ヴァニタスは「オレは君が好きだ。君の願いを叶えるのはオレだ。オレでなければならない」と囁いて。


7巻第39話より
(C)望月淳


「受け止めてやる」というヴァニタスの言葉に、ジャンヌは涙を抑えきれずに――彼に「たすけて」と縋る。

このときのジャンヌの泣き顔がめっちゃかわいいし、彼女の望みを受け止めるヴァニタスがめっちゃかっこいい……!


――そして。ジャンヌの望みを、身体を張って叶えてくれたヴァニタスに、ジャンヌは。


8巻第42話より
(C)望月淳


血を思いっきり吸った後、彼の頬に唇を落とす。

そして――今まで見せたことのない、信頼を寄せた純粋な笑みを、彼に向けるのです。


8巻第42話より
(C)望月淳


この子供のような笑みと、純粋な好意に……あのヴァニタスさえもガチ照れ。彼を陥落させ、初恋に落とす――。

普段と立場が逆転してる2人が、めっちゃくちゃいいので、ぜひこのシーンだけでもマンガUP!でご覧ください……!!





【ヴァニタスの手記】ジャンヌがかわいい!ルカとの関係・恋愛まとめ!(ネタバレ注意)



2巻第10話より
(C)望月淳


続いて、ジャンヌとルカの関係について。

ルスヴン卿の司令によって、ジャンヌは彼の命を守っています。

ただ、義務感からの守護ではなく……ジャンヌは心の底から、ルカのことを守りたいと思ってるのが尊い。


2巻第8話より
(C)望月淳



……ただし、ルカから向けられている恋愛感情には気づいていないようで、彼はやきもきしてばかり。


3巻第12話より
(C)望月淳


知らないうちにヴァニタスに惹かれていくジャンヌを見て、ルカがめちゃくちゃ慌てる……みたいな関係になっています。


ジャンヌのかわいいシーン・ルカとの恋愛:嫉妬



3巻第12話より
(C)望月淳


初めてルカがジャンヌへの感情を顕にしたのは、ヴァニタスがジャンヌに血を吸われたことをアピールしたとき。

「ジャンヌはああいう男性が好みなんですか!?」とめっちゃ詰め寄られてしまいます。

なんとか誤魔化して「故意じゃなかった」ことを伝えると――純粋すぎる笑顔を向けられてめちゃくちゃ慌てるのがかわいい。


3巻第12話より
(C)望月淳



ジャンヌのかわいいシーン・ルカとの恋愛:ルカ、絶望



8巻第44話より
(C)望月淳


――ジャンヌがヴァニタスに助けられた後。

帰ってきたジャンヌが完全にヴァニタスに惚れちゃってて、ぽわぽわと浮かれた状態に。


8巻第45話より
(C)望月淳


あまりの恋する乙女ぶりに、ルカくん涙目。

そんな感じで、ルカくんはジャンヌのノロケを聞かされる不憫な主といった感じに……。


【ヴァニタスの手記】ジャンヌがかわいい!ノエとの関係・恋愛まとめ!(ネタバレ注意)


また、ノエも無自覚ながら、ジャンヌへの好意を見せるように。

お礼を言われてドキッとしてしまったり……


3巻第12話
(C)望月淳


ジャンヌがヴァニタスの血を吸ったことに嫉妬したり……ジャンヌをダンスに誘おうとするなど、


3巻第12話より
(C)望月淳


恋愛に疎いノエさえも惚れさせてしまう、めちゃくちゃ罪な女の子。

特にヴァニタスとは、お互いにいろんな表情を見せて惹かれ合っていくのがすごくいい。

もっとジャンヌのかわいいところ、みんなとの絡みが見たい方は、ぜひ原作をどうぞ。


ジャンヌとヴァニタスたちの恋愛を見るなら


ヴァニタスの手記の原作漫画を読むなら、スクエニ公式アプリのマンガUP!がおすすめ。

マンガUP!

基本無料でもらえるポイントで、原作8巻までのストーリーを読めます!

1話単位で読めて、この記事で気になったシーンだけを読むこともできるので、ジャンヌがみんなから想いを寄せられるのを見たい方はとりあえずダウンロードがおすすめです!

マンガUP!


ヴァニタスの手記の原作を揃えるなら


ヴァニタスの手記の原作を揃えるなら、ebookjapanというサイトがおすすめ。

ヴァニタスの手記を今すぐ半額で読む

半額クーポンがもらえるので、まとめ買いがお得になります。

マンガUPだとポイントが貯まるのを待たないといけないときがあるので、一気読みしたい方はこちらをどうぞ。

おすすめは、ジャンヌがヴァニタスとデートする4巻と、素敵すぎる笑顔でヴァニタスを陥落させる8巻です!







まとめ


ヴァニタスの手記のジャンヌについてでした。

ルカのシュバリエで、ヴァニタスに敵意を向ける吸血鬼。

最初は軽薄なヴァニタスを毛嫌いしていましたが、彼に助けられていくうちに女の子らしい表情を見せていくように。

そして、そんな彼女にヴァニタスもどんどん惹かれていく……! 2人のやり取りはすごくドキドキするので、気になる方は原作漫画でお楽しみください。


ジャンヌとヴァニタスたちの恋愛が見たければ、マンガUPをどうぞ。

マンガUP!

基本無料のアプリで8巻まで読み進められるので、ハマった方はとりあえずダウンロードがおすすめです。


ヴァニタスの手記の単行本はこちら。半額クーポンがもらえるので、まとめ買いがお得です。

ヴァニタスの手記






ヴァニタスの手記の記事


【ヴァニタスの手記】ヴァニタスがかっこいい・かわいい!過去や恋愛、ノエやジャンヌとの関係を解説!(ネタバレ注意)

【ヴァニタスの手記】ノエがかっこいい・かわいい!過去や正体に、ヴァニタスとの関係やドミやルイとの恋愛を解説!(ネタバレ注意)

【ヴァニタスの手記】ルイがかっこいい・かわいい!ノエやドミニクとの過去や関係、死亡について解説!(ネタバレ注意)

ヴァニタスの手記の10巻の発売日はいつ?表紙や限定版・特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)


ヴァニタスの手記の各話感想(タップで開く)

ヴァニタスの手記のアニメの1話は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!無料で漫画が読めるアプリも!(ネタバレ注意)

ヴァニタスの手記のアニメの2話「Noe―花の都にて―」は原作の何巻?ストーリーと感想!漫画が無料で読めるアプリも!(ネタバレ注意)

ヴァニタスの手記のアニメの3話「血を暴く牙」は原作の何巻?ストーリーと感想!漫画が無料で読めるアプリも!(ネタバレ注意)

ヴァニタスの手記のアニメの4話「Bal masque ―仮面が嗤う夜―」は原作の何巻?ストーリーと感想!漫画が無料で読めるアプリも!(ネタバレ注意)

ヴァニタスの手記のアニメの5話「Reminiscence ―友―」は原作の何巻?ストーリーと感想!漫画が無料で読めるアプリも!(ネタバレ注意)


created by Rinker
¥5,831 (2021/07/31 21:09:21時点 Amazon調べ-詳細)










down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック
駿河屋スタッフ募集中