マンガアニメをオタクが語る

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化した作品の感想をお届け!表紙や特典、発売日、最終回や結末、恋愛要素や相関図、百合の情報も扱います!かっこいい、かわいいシーンの画像もまとめます!

ヴァニタスの手記の10巻の発売日はいつ?表紙や限定版・特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)

time 2021/07/10

ヴァニタスの手記の10巻の発売日はいつ?表紙や限定版・特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)

今回はヴァニタスの手記の10巻について紹介します。

ヴァニタスの手記の10巻の発売日はいつなのか、表紙は誰になるのか、あらすじや感想をまとめました。

ネタバレを含みますので、ご注意ください。







ヴァニタスの手記の10巻の発売日はいつ?


ヴァニタスの手記の10巻の発売日は、まだ発表されていません。

ですが、2022年2月22日(火)の発売になる可能性が高いです。

これは、今までのヴァニタスの手記の単行本の発売ペースからわかります。


5巻:2018年7月21日発売
6巻:2019年2月22日発売(約7ヶ月後)
7巻:2019年10月21日発売(約8ヶ月後)
8巻:2020年6月22日発売(約8ヶ月後)
9巻:2021年6月22日発売(約1年後)

このように、ヴァニタスの手記の単行本は、7~8ヶ月に一度の発売となっています。

9巻は例外で、望月淳先生の体調不良による休載があったため遅くなっていますが、それ以降は今のところ休載はないので、また同じペースに戻ると考えられます。

ですので、ヴァニタスの手記の10巻の発売日は、9巻の8ヶ月後の2022年2月22日(火)になるでしょう。



ヴァニタスの手記の10巻の表紙は?


ヴァニタスの手記の10巻の表紙はまだ分かっていません。

判明したら追記しますので、もうしばらくお待ち下さい。



ヴァニタスの手記の10巻の特典や限定版は?


ヴァニタスの手記の10巻の特典はまだ発表されていません。

ですが、ヴァニタスの手記は単行本が発売される度に、各店舗で特典がもらえるフェアが開催されます!

なので、ヴァニタスの手記の10巻にも店舗ごとに違う特典がもらえるようになる可能性が高いです。

ちなみに、前回の9巻では以下のような特典がもらえました。


△9巻のときの特典はこんな感じ


もうちょっと詳しくどんなものが、どのお店でもらえたか気になる方は以下のボタンをタップしてチェックしてみてください。

前回・9巻のときの特典やもらえる店舗の詳細(タップで開く)

ヴァニタスの手記の9巻のアニメイトの特典:ミニ色紙



(C)望月淳


ヴァニタスの手記の9巻の三省堂書店の特典:イラストペーパー



(C)望月淳


ヴァニタスの手記の9巻のくまざわ書店の特典:イラストペーパー



(C)望月淳


ヴァニタスの手記の9巻の文教堂・アニメガの特典:イラストカード



(C)望月淳


ヴァニタスの手記の9巻の有隣堂書店の特典:ポストカード



(C)望月淳


ヴァニタスの手記の9巻の紀伊國屋書店の特典:イラストペーパー



(C)望月淳


ヴァニタスの手記の9巻のWonderGOOの特典:ポストカード



(C)望月淳


ヴァニタスの手記の9巻の全国のフェア書店の特典:シール



(C)望月淳



また、ヴァニタスの手記の単行本は、アニメイトだけの限定版が発売されることも多いです。

限定版には毎回、望月淳先生の描き下ろしのかわいいグッズがついてきて最高。


△9巻のときのアニメイト限定版の特典


9巻のときのアニメイト限定版では、アクリルスタンドがついてきました。

10巻の特典や限定版の情報が明らかになり次第、詳細を追記してお知らせします。


続いて、ヴァニタスの手記の10巻の内容についてご紹介します。







ヴァニタスの手記の10巻のあらすじと感想(ネタバレあり)


それでは、ヴァニタスの手記の10巻のあらすじについてご紹介します。

ヴァニタスの手記の10巻には、52話~56話が収録されます。

雑誌でいうと、月刊ガンガンJOKER 2021年7月号からの内容です。


というわけで、ヴァニタスの手記の10巻のストーリーやみどころ、感想を語っていきます。

ネタバレを含みますのでご注意ください。


ヴァニタスの手記の10巻のストーリー・あらすじ(ネタバレ注意)


ノエはドミニクを。ヴァニタスは、自らの記憶を

互いに、自分の譲れないものを守るために、戦う2人。

――しかし。ノエが自分を殺せないことを分かっているヴァニタスは……自らの身も厭わず踏み込むことで、ノエの腹を切り裂く。


第52話(月刊ガンガンJOKER 2021年7月号掲載)より
(C)望月淳


――ノエの甘えを見透かしたようなヴァニタスの攻め方に……ノエは激昂する。

「むかつくんですよ……!!」

ノエがずっと感じていた、ヴァニタスへの思いと、怒り。それをぶつけるべく、ノエは彼へと殴りかかる。


そして、その戦いを観覧車の上で見つめるドミニクは憔悴してゆく。

もう、ノエが僕のために傷つくのを見ていられない。……彼まで失ったら、僕は生きていけない。

思いつめた彼女は、観覧車から飛び降りる……。


ヴァニタスの手記の10巻の感想(ネタバレ注意):ノエのヴァニタスへのクソデカ感情が最高


……まずなんと言っても、ノエのヴァニタスへの叫びがしんどすぎる。

ノエがずっと気にしていたことを、ついに真正面から彼に告げるの、あまりによすぎる。


第52話(月刊ガンガンJOKER 2021年7月号掲載)より
(C)望月淳


自分だけ全部見透かしたように振る舞って。なのに自分のことは何も教えてくれない。

……そんなふうに、全然ノエに心をひらいてくれないヴァニタスに、ずっと苛立ってきた。

地下墓地やジェヴォーダンでの戦いで、お互いに認め合ったはずなのに。全然信頼を寄せてくれない、ありのままを見せてくれない。

挙げ句、「ただの他人だ。邪魔なら殺す。その程度の存在だ」なんて言われて。


9巻より
(C)望月淳


ミハイルに「お兄ちゃんのこと、何も知らないんだね」と煽られる。そりゃつらいよ……。


第52話(月刊ガンガンJOKER 2021年7月号掲載)より
(C)望月淳


そんな、やりようのない怒りと、悲しみ。

抱えてきたデカすぎる感情を、思いっきり掴みかかってぶつけるノエが切なすぎる。最高です。


ヴァニタスの手記の10巻の感想(ネタバレ注意):更にノエが曇っちゃう……?


……そして。思いつめてしまったドミニクが、見ていてつらすぎる。

何よりも大切なノエの、足を引っ張ってばかりで。そのことが嫌でどんどん憔悴しちゃう。表情があまりに苦しそうで、胸が締め付けられます。


第52話(月刊ガンガンJOKER 2021年7月号掲載)より
(C)望月淳


そうして、彼女はもうノエが傷つかなくていいように、自ら身を投げてしまう。

当然、ノエにとって、ドミは初めての友達で、大切な存在で。だから、飛び降りる彼女に目を見開いて――。


第52話(月刊ガンガンJOKER 2021年7月号掲載)より
(C)望月淳


もうね、ノエへの仕打ちがあんまりすぎる……。ヴァニタスとのやり取りだけでもしんどいのに、ドミニクまで失ったらと思うと、もう無理……!

みんなの互いに向ける感情がめちゃくちゃよすぎて、意識飛びそうなシーンの連続。マジで最高なので、ぜひ月刊ガンガンJOKER 2021年7月号以降や単行本でお楽しみください!


ヴァニタスの手記の最新話を読んだり、単行本を揃えるなら


ヴァニタスの手記の単行本を揃えるなら、ebookjapanというサイトがおすすめ。

無料登録で半額クーポンがもらえるので、単行本のまとめ買いがかなりお得になります。

ヴァニタスの手記を今すぐ半額で読む


また、ヴァニタスの手記が連載されている、ガンガンJOKERのバックナンバーも読めます。

月刊ガンガンJOKER 2021年7月号からが10巻に収録される内容なので、続きが気になる方、ノエのヴァニタスへのクソデカ感情を見たい方はぜひどうぞ。


ヴァニタスの手記はマンガUPで配信中!


また、ヴァニタスの手記はスクエニ公式アプリのマンガUPで配信中。

基本無料でもらえるポイントで、単行本8巻まで読み進められるので、ファンならとりあえずダウンロードがおすすめです。

マンガUP!






まとめ


以上、ヴァニタスの手記の10巻についてでした。

発売日は2022年2月22日(火)となるでしょう。

ノエの甘えを見透かしたように戦うヴァニタスに、ついに怒りをぶつけるノエがマジでしんどい。

2人の関係がまた大きく変化しそうで、ドキドキしまくりの巻になります!


10巻の内容を今すぐ読みたい方は、月刊ガンガンJOKER 2021年7月号で52話が読めるのでぜひどうぞ。

こちらのサイトだと半額クーポンがもらえるので安く買えます。


ヴァニタスの手記の単行本を揃えるならこちら。

ヴァニタスの手記を今すぐ半額で読む


ヴァニタスの手記が基本無料で読めるアプリはこちら。現在8巻まで読み進められます。

マンガUP!






ヴァニタスの手記の記事


ヴァニタスの手記のアニメ13話以降(後半・2クール目・2期)はいつ?ストーリーをネタバレ!続きは原作の何巻から?

【ヴァニタスの手記】ヴァニタスがかっこいい・かわいい!過去や恋愛、ノエやジャンヌとの関係を解説!(ネタバレ注意)

【ヴァニタスの手記】ノエがかっこいい・かわいい!過去や正体に、ヴァニタスとの関係やドミやルイとの恋愛を解説!(ネタバレ注意)

【ヴァニタスの手記】ルイがかっこいい・かわいい!ノエやドミニクとの過去や関係、死亡について解説!(ネタバレ注意)

【ヴァニタスの手記】ジャンヌがかわいい!過去やヴァニタス、ルカ、ノエとの恋愛を解説!(ネタバレ注意)


ヴァニタスの手記のアニメ・各話感想(タップで開く)
ヴァニタスの手記のアニメの1話「Vanitas―ラスティ=ホープスの場合―」は原作の何巻?1巻のストーリー・あらすじと感想!無料で漫画が読めるアプリも!(ネタバレ注意)

ヴァニタスの手記のアニメの2話「Noe―花の都にて―」は原作の何巻?ストーリーと感想!漫画が無料で読めるアプリも!(ネタバレ注意)

ヴァニタスの手記のアニメの3話「血を暴く牙」は原作の何巻?ストーリーと感想!漫画が無料で読めるアプリも!(ネタバレ注意)

ヴァニタスの手記のアニメの4話「Bal masque ―仮面が嗤う夜―」は原作の何巻?ストーリーと感想!漫画が無料で読めるアプリも!(ネタバレ注意)

ヴァニタスの手記のアニメの5話「Reminiscence ―友―」は原作の何巻?ストーリーと感想!漫画が無料で読めるアプリも!(ネタバレ注意)

ヴァニタスの手記のアニメの6話「Salvatio ―疑問―」は原作の何巻?ストーリーと感想!漫画が無料で読めるアプリも!(ネタバレ注意)

ヴァニタスの手記のアニメの7話「Femme fatale―恋―」は原作の何巻?ストーリーと感想!漫画が無料で読めるアプリも!(ネタバレ注意)

ヴァニタスの手記のアニメの8話「Catacombes―死が眠る場所―」は原作の何巻?ストーリーと感想!漫画が無料で読めるアプリも!(ネタバレ注意)

ヴァニタスの手記のアニメの9話「Chasseur―紅を狩る者―」は原作の何巻?ストーリーと感想!漫画が無料で読めるアプリも!(ネタバレ注意)

ヴァニタスの手記のアニメの10話「Cicatrice―No.69―」は原作の何巻?ストーリーと感想!漫画が無料で読めるアプリも!(ネタバレ注意)

ヴァニタスの手記のアニメの11話「Serment―誓約―」は原作の何巻?ストーリーと感想!漫画が無料で読めるアプリも!(ネタバレ注意)


created by Rinker
¥5,831 (2021/10/24 01:30:51時点 Amazon調べ-詳細)










down

コメントする




カテゴリー

オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック
駿河屋スタッフ募集中