今回は、ヴァニタスの手記のアニメの23話「空知らぬ雨」について。

ヴァニタスの手記のアニメの23話「空知らぬ雨」は原作・漫画の何巻に収録されているのか?ということをご紹介しつつ、あらすじや感想を語っていきます。

一部、ネタバレを含みますのでご注意ください。






ヴァニタスの手記のアニメの23話「空知らぬ雨」は原作・漫画の何巻?


まずは、ヴァニタスの手記のアニメの23話「空知らぬ雨」は原作・漫画の何巻なのか?ということについて。

前回の22話「蒼の夜」では、原作漫画9巻48話~49話がアニメ化されました。


なので、その続きとなるヴァニタスの手記のアニメの23話「空知らぬ雨」では、原作漫画9巻の50話~10巻の53話がアニメ化されるでしょう。




ヴァニタスの手記のアニメの23話「空知らぬ雨」の原作・漫画→9巻50話53話(ガンガンJOKER 2021年8月号収録)

それでは、ヴァニタスの手記のアニメの23話「空知らぬ雨」について、ストーリーや見どころをご紹介します!

ここからはネタバレを含むので注意です!





ヴァニタスの手記のアニメの23話「空知らぬ雨」のあらすじ・ストーリー(ネタバレ注意)


現れたヴァニタスに、ミハイルは自らの目的を告げる。

――蒼月の吸血鬼を蘇らせるから、おにいちゃんも一緒にまた3人で暮らそう、と。

拒絶し、怒りを顕にするヴァニタスは彼に襲いかかろうとするが、ドミニクを人質にとられたノエは、ミハイルを守る。


ノエはヴァニタスを説得しようとするけれど――彼は聞く耳を持たず、ドミニクのことを蔑ろにし、罵倒する。


50話より
(C)望月淳・SQUARE ENIX


互いの大切なもの、譲れないもののためにぶつかり、傷つけ合うヴァニタスとノエ。

果たして、二人の戦いの行く末は……?



ヴァニタスの手記のアニメの23話「空知らぬ雨」のストーリーの感想!(ネタバレ注意)


というわけで、ヴァニタスの手記のアニメの23話「空知らぬ雨」では、ヴァニタスとノエの喧嘩が描かれました。

互いが互いに向けるクソデカ感情がしんどすぎて、めちゃくちゃドキドキする回でした……!

ここからは、個人的に好きなところや感想を語っていきますね。


ヴァニタスの手記のアニメの23話「空知らぬ雨」の感想(ネタバレ注意):喧嘩する二人がしんどすぎて無理


まずやっぱり、本気で命を奪い合う二人が見ててつらすぎる。

殺意のこもった目で互いを睨んでるのがキツいし……ノエもヴァニタスも、相手からの扱いとか感情に納得がいってなくて怒ってるっていうのが、しんどすぎる。


ノエの方は、ずっと一緒にいて地下墓地やジェヴォーダンで、少しずつ心を通わせられた、と思っていたのに……ヴァニタスは全部無視してきて。


第52話(月刊ガンガンJOKER 2021年7月号収録)より
(C)望月淳・SQUARE ENIX


蔑ろにされた悔しさとか、ヴァニタスが心をひらいてくれないこととか。……ずっと感じていた苛立ちをぶつけるノエがしんどすぎました。


そして、ヴァニタスの方は――呆然とした表情なのが、苦しすぎる。

ずっと吸血鬼に襲われ続けてきた中でやっと会えた、信じられるかもしれないヤツに。

「”オレは”!信じますよ!」とまで言ってくれた人に、牙を剥かれてどうしていいのかわからなくなってる感じが悲しすぎてめちゃくちゃしんどかったです……。


ヴァニタスの手記のアニメの23話「空知らぬ雨」の感想(ネタバレ注意):仲直りが尊すぎる……!



互いに向ける感情がキツすぎる対決でしたが、ノエがヴァニタスもまた傷ついている事に気づけたおかげで、歩み寄れたのが本当によかった……!

これまでずっと彼の事を見てきたからこそ、彼の抱えるものに気づけたっていうのがめちゃくちゃエモかった

それに「オレの名前は”ノエ”です!”吸血鬼”なんかじゃない!」って言われて、ハッとするヴァニタスもよき……。

ちゃんとノエのことを、他の吸血鬼とは違う存在だって認識してるのが伝わってきて最高でした!


しかもその後の「絶対にあんたを”自由”(孤独)にはしてやらない!!!」ってもう、それは告白じゃん……!!!


10巻より
(C)望月淳・SQUARE ENIX


その言葉に暗示が解けて、殺せなくなっちゃうヴァニタスの表情もよすぎて本当に尊かったです……!


果たして、ヴァニタスとノエは仲直りできるのか?再び背中を預け合うことはできるのか……!?

続きはぜひ、10巻以降でお楽しみください!

これまでの集大成な尊さでめちゃくちゃよかったので、気になる方はぜひ……!


ヴァニタスの手記の原作漫画を基本無料で読むなら


ヴァニタスの手記の原作漫画を読むなら、スクエニ公式アプリのマンガUP!がおすすめ。

マンガUP!

基本無料でもらえるMP+で、原作1巻~9巻までの全ストーリーが読めます!


ヴァニタスの手記の23話の続きを読むなら


ヴァニタスの手記の続きを読むなら、
ebookjapanというサイトがおすすめ。

ヴァニタスの手記を今すぐ70%OFFで読む

初回は70%OFFクーポンがもらえるので、まとめ買いがお得になります。

アニメで好きになった方は、ぜひこちらもどうぞ!




まとめ


ヴァニタスの手記のアニメの23話「空知らぬ雨」についてでした。

原作漫画でいうと、9巻50話10巻53話までのストーリーです。




原作漫画でも読みたい方は、スクエニ公式アプリのマンガUPをどうぞ!

マンガUP!

ヴァニタスの手記の漫画が基本無料のポイントで読み進められます。


ヴァニタスの手記の単行本はこちら。70%OFFクーポンがもらえるので、まとめ買いがお得です。

ヴァニタスの手記を今すぐ70%OFFで読む

9巻の続きは、2021年7月号で読めるので、ヴァニタスとノエの仲直りが見たい方はこちらもぜひ!(※21年10月、11月号と22年2月号は休載なので注意)





ヴァニタスの手記の記事


【アニメ2期情報】まとめ
【ヴァニタスのかっこよさ・かわいさ】まとめ
【ノエのかっこよさ・かわいさ】まとめ
【ルイのかわいさ・過去】まとめ
【ジャンヌのかわいさ・恋愛】まとめ
【コミックス10巻感想】
【コミックス11巻の発売日・感想】

ヴァニタス本誌の各話感想
【58話】【59話】【60話】【幕間】
【61話①】【61話②】【62話①】【62話②】

ヴァニタスのアニメ各話感想
【1話】【2話】【3話】【4話】
【5話】【6話】【7話】【8話】
【9話】【10話】【11話】【14話】
【15話】【19話】【20話】【21話】
【22話】【23話】【24話】


created by Rinker
¥5,831 (2024/02/25 08:01:51時点 Amazon調べ-詳細)