今回は、ヴァニタスの手記のアニメの1話「Vanitas―ラスティ=ホープスの場合―」について。

ヴァニタスの手記のアニメの1話「Vanitas―ラスティ=ホープスの場合―」は原作・漫画の何巻に収録されているのか?ということをご紹介しつつ、あらすじや感想を語っていきます。


一部、ネタバレを含んでしまうのでご注意ください。

ネタバレが苦手な方は、公式アプリのマンガUP!で、ヴァニタスの手記の原作が基本無料で読めるので、こちらをどうぞ。


次回→ヴァニタスの手記のアニメの2話「Noe―花の都にて―」は原作の何巻?ストーリーと感想!漫画が無料で読めるアプリも!(ネタバレ注意)





ヴァニタスの手記のアニメの1話「Vanitas―ラスティ=ホープスの場合―」は原作・漫画の1巻1話!


まずは、ヴァニタスの手記のアニメの1話「Vanitas―ラスティ=ホープスの場合―」は原作・漫画の何巻なのか?ということについて。

ヴァニタスの手記のアニメの1話「Vanitas―ラスティ=ホープスの場合―」では、原作漫画1巻第1話(Memoire1)がアニメ化されるでしょう。



ヴァニタスの手記のアニメの1話「Vanitas―ラスティ=ホープスの場合―」の原作・漫画→1巻第1話(Memoire1)




それでは、ヴァニタスの手記のアニメの1話「Vanitas―ラスティ=ホープスの場合―」について、ストーリーや見どころをご紹介します!

ここからはネタバレを含むので、自分で楽しみたい方はマンガUP!をどうぞ。基本無料のポイントで原作漫画が読めます。







ヴァニタスの手記のアニメの1話「Vanitas―ラスティ=ホープスの場合―」のあらすじ(ネタバレ注意)


――吸血鬼(ヴァンピール)が実在する、19世紀・フランス。

吸血鬼の青年、ノエは――吸血鬼に呪いを振りまくという本「ヴァニタスの書」を探すため、パリへと向かっていた。


第1話より
(C)望月淳・SQUARE ENIX


同じ飛空船に乗っていた、ふらつく女性・アメリアを助けたノエ。

一見普通の女性で……パリの町に興奮するノエと、にこやかに話すアメリア。


第1話より
(C)望月淳・SQUARE ENIX


しかし、様子が次第におかしくなっていく……。

アメリアもノエと同じ吸血鬼で……彼女は病魔に侵されていたのだ。吸血衝動が、抑えきれない――。


そんな彼女を狙うように、一人の男が飛空船に現れる!


第1話より
(C)望月淳・SQUARE ENIX


――男の名は、ヴァニタス。吸血鬼に疎まれた、蒼月の吸血鬼と名を同じくする、その人間は。


第1話より
(C)望月淳・SQUARE ENIX


「ヴァニタスの書」で吸血鬼の真名を治す、吸血鬼専門の医者だった――。

アメリアを救い出したヴァニタスと、その行いに目を輝かせるノエ。


第1話より
(C)望月淳・SQUARE ENIX


これが、二人の運命の出会い。


第1話より
(C)望月淳・SQUARE ENIX


――ノエが、ヴァニタスとともに過ごして……彼を殺すまでの物語の始まりだった。






ヴァニタスの手記のアニメの1話「Vanitas―ラスティ=ホープスの場合―」のストーリーの感想!(ネタバレ注意)


というわけで、ヴァニタスの手記のアニメ1話のストーリーでした。

もう、1話から完全に心を掴まれる要素しかない。

ヴァニタスはお気楽系かと思いきや、ふっかーい闇を抱えてそうでかっこいいし、

ノエは大人っぽいかと思えばめちゃくちゃ無邪気でかわいいし……二人の関係が、めちゃめちゃ複雑で、かつ尊くなりそうで、めちゃめちゃ先が気になる。

ここからは、個人的に好きなところや感想を語っていきますね!


ヴァニタスの手記のアニメの1話「Vanitas―ラスティ=ホープスの場合―」の感想(ネタバレ注意):ノエ、かわいいがすぎる



第1話より
(C)望月淳・SQUARE ENIX


まず、序盤にめっちゃ魅力を見せてくれたノエについて。

キリっとしてて、遠くからでもふらつくアメリアを助けてくれる紳士かと思えば……


第1話より
(C)望月淳・SQUARE ENIX


名前を聞かれて猫のムルの名前を答えたり、飛空船からの景色に大興奮する無邪気ぶり。


第1話より
(C)望月淳・SQUARE ENIX


なにこれ、ズルじゃん……ってくらいのかわいさ。19歳(身長187cm)ですよこの子。ギャップがえげつない。


かと思えば、急にアメリアに襲いかかってきた不審者(ヴァニタス)から、彼女を守ってくれる。


第1話より
(C)望月淳・SQUARE ENIX


こんなのどう見ても厄介事なんですけど、見て見ぬ振りなんて思いつきもしない。そんな反応速度で彼女を守ってくれるんですよ。紳士すぎる。

とにかくめちゃめちゃ良い子なんだな……ってのがこの回だけでも伝わってきて良き。

ノエとヴァニタスの絡みについては、後でもう一度語るとして、次はヴァニタスについての感想を。


ヴァニタスの手記のアニメの1話「Vanitas―ラスティ=ホープスの場合―」の感想(ネタバレ注意):ヴァニタス、いい……



第1話より
(C)望月淳・SQUARE ENIX


そして、ヴァニタスはめっっっちゃかっこいい……! いちいち表情が素晴らしいんですよね……。

吸血鬼を助ける医者のくせに、ノエにはすごく愉しそうな表情で切りかかってるの、イイ。


第1話より
(C)望月淳・SQUARE ENIX


教会の狩人や処刑人であることを疑われると、吹き出して、ケラケラ笑って。


第1話より
(C)望月淳・SQUARE ENIX


それから一瞬だけ闇を感じさせる冷たい目になって――


第1話より
(C)望月淳・SQUARE ENIX


それから、「吸血鬼専門の医者」であることを宣言する。このコロコロ変わる表情でもう、妄想が広がる……。たまらん。



そして。最後にノエに対して言い放った宣言と、そのときの表情がヤバい。

吸血鬼の真名を冒す改竄式。それを治すことこそが、ヴァニタスの目的だと彼は語るんですが――……

「オレはオレの望むまま、オレの選んだ方法で。おまえ達の意志に関係なく!!」


第1話より
(C)望月淳・SQUARE ENIX


「必ず吸血鬼(おまえたち)を救ってやる!!」

と、めちゃくちゃ病んだ表情で、一方的に吸血鬼を救うことを宣言するのです。

吸血鬼を救うという、一見誇り高い目的。……それなのに、これ以上憎しみを感じさせる表情と声音や、「おまえたちの意志とは関係なく」という言葉。

ちぐはぐな彼の目的や、それを目指す彼の感情。そこに至るまでの過去――……などなど、このシーンだけであらゆることが気になってしょうがない。めちゃくちゃ惹きつけられるシーンでした!


ヴァニタスの手記のアニメの1話「Vanitas―ラスティ=ホープスの場合―」の感想(ネタバレ注意):ヴァニタスとノエの絡みが楽しみすぎる



第1話より
(C)望月淳・SQUARE ENIX


そして、最後に。ヴァニタスとノエの絡みがすんごく楽しみ。

無邪気なノエと、ひねくれ者のヴァニタスってだけで、既にヤバいんですけど……


第1話より
(C)望月淳・SQUARE ENIX


ノエがヴァニタスに対してめっちゃ当たり強いんですよね。そこがまた良い……!

ケンカップルというか、どつき合う感じになってくと思うと、大変尊いものが見れそうで楽しみすぎる。

最後の「彼をこの手で殺すまでの物語」っていうのも、絶対しんどい終わり方する~~!!って感じで最高に楽しみです……!!


ヴァニタスの手記の原作で、ヴァニタスのかっこいいところを見るなら


ヴァニタスの手記の原作漫画を読むなら、スクエニ公式アプリのマンガUP!がおすすめ。

マンガUP!

原作の1話が完全に無料で読めるのに加えて、

基本無料でもらえるポイントで、原作8巻までのストーリーを読めます!

原作漫画の雰囲気や絵柄を楽しみたい方や、先が気になる方はぜひ落としてみてください!

マンガUP!


ヴァニタスの手記の原作を揃えるなら


ヴァニタスの手記の原作を揃えるなら、ebookjapanというサイトがおすすめ。

ヴァニタスの手記を今すぐ70%OFFで読む

70%OFFクーポンがもらえるので、まとめ買いがお得になります。

マンガUPだとポイントが貯まるのを待たないといけないときがあるので、一気読みしたい方はこちらをどうぞ。

雰囲気を知りたい方は、ヴァニタスとノエの関係が深まる3巻までをとりあえず読むのがおすすめです!






まとめ


ヴァニタスの手記のアニメの1話「Vanitas―ラスティ=ホープスの場合―」についてでした。

原作漫画でいうと、コミックス1巻Memoire1のストーリーです!

吸血鬼の青年・ノエと、吸血鬼を救おうとするヴァニタスが出会います。

ふたりともギャップがえげつなくて良さしかない上、絡みが最高なので続きもお楽しみに……!


ヴァニタスの手記の原作漫画を読みたい方は、スクエニ公式アプリのマンガUPをどうぞ!

原作1話(アニメ1話)の内容は、完全に無料で読めます!

マンガUP!

1話より後の内容も、基本無料のポイントで8巻まで読み進められるので、ハマった方はとりあえずダウンロードがおすすめです。


ヴァニタスの手記の単行本はこちら。70%OFFクーポンがもらえるので、まとめ買いがお得です。

ヴァニタスの手記


ヴァニタスとノエの魅力について語った記事はこちら!

【ヴァニタスの手記】ヴァニタスがかっこいい・かわいい!過去や恋愛、ノエやジャンヌとの関係を解説!(ネタバレ注意)

【ヴァニタスの手記】ノエがかっこいい・かわいい!過去や正体に、ヴァニタスとの関係やドミやルイとの恋愛を解説!(ネタバレ注意)





ヴァニタスの手記の記事


【アニメ2期情報】まとめ
【ヴァニタスのかっこよさ・かわいさ】まとめ
【ノエのかっこよさ・かわいさ】まとめ
【ルイのかわいさ・過去】まとめ
【ジャンヌのかわいさ・恋愛】まとめ
【コミックス10巻感想】
【コミックス11巻の発売日・感想】

ヴァニタス本誌の各話感想
【58話】【59話】【60話】【幕間】
【61話①】【61話②】【62話①】【62話②】

ヴァニタスのアニメ各話感想
【1話】【2話】【3話】【4話】
【5話】【6話】【7話】【8話】
【9話】【10話】【11話】【14話】
【15話】【19話】【20話】【21話】
【22話】【23話】【24話】


created by Rinker
¥5,831 (2024/02/25 08:01:51時点 Amazon調べ-詳細)