マンガアニメをオタクが語る

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化した作品の感想をお届け!表紙や特典、発売日、最終回や結末、恋愛要素や相関図、百合の情報も扱います!かっこいい、かわいいシーンの画像もまとめます!

ヴァニタスの手記のアニメ13話以降(後半・2クール目・2期)はいつ?ストーリーをネタバレ!続きは原作の何巻から?

time 2021/09/04

ヴァニタスの手記のアニメ13話以降(後半・2クール目・2期)はいつ?ストーリーをネタバレ!続きは原作の何巻から?

今回は、ヴァニタスの手記のアニメ13話以降(後半・2クール目・2期)についてご紹介します。

ヴァニタスの手記のアニメは、公式発表で分割2クールである(公式サイトより)ことが確定して、13話以降は時間を空けてからの放送になることが分かっています。



なので、ヴァニタスの手記のアニメ13話以降(後半・2クール目・2期)の放送はいつになるのか?

そして、12話の続きは原作の何巻からで、ヴァニタスやノエはどうなるのか?、ということをご紹介します!

一部ネタバレを含むので、苦手な方は公式アプリのマンガUP!をどうぞ。

ヴァニタスの手記の12話の続きの原作漫画を、基本無料で読めます。






ヴァニタスの手記のアニメ13話以降(後半・2クール目・2期)の放送はいつ?


では次に、ヴァニタスの手記のアニメ13話以降(後半・2クール目・2期)の放送はいつになるのか?ということについて。


後半2クール目の放送時期は、2022年1月に確定しました!








ヴァニタスの手記のアニメ13話以降(後半・2クール目・2期)のストーリーをネタバレ!アニメの続きは原作の何巻から?


それではいよいよ、ヴァニタスの手記のアニメ13話以降(後半・2クール目・2期)のストーリーをご紹介します!

ヴァニタスの手記のアニメ前半では、1巻4巻までがアニメ化されました。

なのでヴァニタスの手記のアニメ13話以降(後半・2クール目・2期)からは、原作の5巻22話からがアニメ化されます!


2期は18世紀から人を襲っていた呪持ち――ジェヴォーダンの獣(ベート)を巡る戦いが開幕!

地下墓地で少し分かり合えたヴァニタスとノエですが、再び距離が遠のいてしまう――?

ほかにも、ジャンヌとヴァニタスの距離が縮まったり、大きく人間関係が変化していくストーリーとなっています。


というわけで、ヴァニタスの手記のアニメ13話以降(後半・2クール目・2期)でアニメ化されるストーリーについて、詳しく紹介していきます!

ネタバレを含むので、苦手な方はマンガUP!で22話以降を読んでみてください。



ヴァニタスの手記のアニメ13話以降(後半・2クール目・2期)のネタバレ:ヴァニタスとノエの喧嘩


――18世紀。ジェヴォーダン地方で女子供を切り裂いた厄災・獣(ベート)

それが生きているという情報をダンテがヴァニタスのもとへと持ってくる。


23話より
(C)望月淳


――「”ジェヴォーダンの獣”は呪持ちだ」という情報とともに。

呪持ちを救い出すために、ジェヴォーダンへと向かうことを決めるヴァニタス。しかし……


23話より
(C)望月淳


いつもなら即決でついてこようとするノエは、どこか様子がおかしくて――……?


――――――――――――――――――――――――――

というわけで、ヴァニタスはジェヴォーダンの獣と呼ばれる呪持ちを治療しに行くことに。

いつものようにノエも尻尾を振ってついてくるかと思いきや……


23話より
(C)望月淳


それどころじゃなく、ヴァニタスの血の匂いに惹かれまくって話さえ聞いていないというまさかの事態。

ヴァニタスの血に誘惑されて葛藤しまくるノエが早速かわいいんだ……。


23話より
(C)望月淳


必死に我慢してるんだけど、どんどん欲望に抗えなくなってるのがたまらんです。

なけなしの「血を吸うならちゃんと口説いてからにしろ」という知識を思い出して、大変不本意そうな褒め言葉を半ギレしながら絞り出すのもニヤニヤしちゃう。


23話より
(C)望月淳


そんな求愛も全く伝わらず、ストレートに「血をください」と叫ぶノエでしたが――それはヴァニタスにとって禁句だった。


23話より
(C)望月淳


”血を暴く牙”たるノエに血を吸われるということはすなわち、記憶を見られるということ。

――それを、ヴァニタスが許すはずがなかった。


地下墓地の戦いで、少し心の距離が縮まった二人でしたが……再び喧嘩して険悪な雰囲気に。

落ち込んで曇っちゃうノエと、めんどくさそーにしてるヴァニタスの感じがね……見ててしんどい。


23話より
(C)望月淳


でも。これまでならこの空気をずっと引きずっちゃうんですが……ヴァニタスの方から歩み寄ってくれるのがもう、デレを感じてヤバいんですよ!

「一回舐めさせてやってもいい」って期待させてから「嘘だ」って言ってノエをキレさせると……


23話より
(C)望月淳


愉快そうに笑って、「もう怒ってない」ことを伝えて、ノエと自然にいつもの距離感に戻る。尊すぎんか??好き。

そんなふうに、変わらず喧嘩はするけど、ちょっとだけ仲良くなれた。そんな変化を感じられる素敵なシーンです。






ヴァニタスの手記のアニメ13話以降(後半・2クール目・2期)のネタバレ:白銀の森へ――離れ離れになる二人


仲直りして、ジェヴォーダンへとやってきたヴァニタスたち。


24話より
(C)望月淳


のどかな街かと思いきや――獣が出るのは、激しい吹雪の白銀の森。

そこに足を踏み入れたヴァニタスたちは……獣と遭遇する。


24話より
(C)望月淳


最大戦力のはずのノエは一人ではぐれてしまい、ヴァニタスたちは命を落としかけるが……


24話より
(C)望月淳


獣を睨めつけるジャンヌが、彼らの命を救う――。


一方、一人はぐれてしまったノエは、


24話より
(C)望月淳


教会の狩人と出くわし、命を狙われる!?


――――――――――――――――――――――――――

というわけで、ジェヴォーダンの獣を追い、白銀の森へと進んだ一行

そこでジャンヌや狩人と遭遇して、いよいよ戦闘が始まっていく……!

このカオスな戦闘で、いろいろキャラ同士の関係が深まっていくのが面白いです。


まず、ノエと交戦することになる狩人――アストルフォ。

吸血鬼を憎み、ノエを殺そうと向かってくるんですけど……そんな彼をノエは殺せない。


25話より
(C)望月淳


”本気の殺し合い”をする覚悟がないノエは……命からがら逃げて、ヴァニタスと合流。

焦りながらも、アストルフォを倒すために向かっていこうとするノエに――


25話より
(C)望月淳


「落ち着け」って叩いて止めるの、相棒って感じでよき。

そしてそこからの――アストルフォ煽りがもう、ヴァニタスの性格の悪さが全部出てて最高。


25話より
(C)望月淳


人の悪口言う時、めっちゃイキイキした良い顔するよね……。なんだよそのお手々かわいいかよ。

獲物がかかったときの顔も素敵すぎるでしょ。


25話より
(C)望月淳


で、きっちりアストルフォをひきつけたあとは……「獣を”救う”」という目的のために、ちゃんとノエを頼ろうとする。


25話より
(C)望月淳


馴れ合わないけど目的のために一緒に戦うし、相手が本調子じゃないときは発破かける感じがもうね……この二人らしい関係すぎて最高~!!ってなります。



そして、乱戦のさなかシャルラタンまで現れて、一行は離れ離れに。

ヴァニタスは毒を受けて弱っているところをジャンヌに助けられるんですけど……ここもすごくドキドキする。


27話より
(C)望月淳


強引に看病するジャンヌが積極的だし、それに翻弄される弱ったヴァニタスが色っぽくてかわヨ。

さらには看病のために――


27話より
(C)望月淳


思いっきりキスまでしちゃう!?

動揺しまくりのヴァニタスにドキドキしちゃいます。



……で、回復した後のヴァニタスは、離れ離れになったノエを探すことに。

一見、ノエのことを全然心配していないような表情。


28話より
(C)望月淳


かと思えば、めっちゃくちゃイライラしながら「時間がない。あいつが連れ去られた場所をさっさと言え」ってダンテにあたるんですよ。


29話より
(C)望月淳


理由は絶対に言わないんですけど、どう考えてもノエのこと心配しまくっててかわいい

ノエを助け出すため、そしてジェヴォーダンの獣を討つため――ヴァニタスはクロエの屋敷を目指していく。



果たして、ヴァニタスは捕らわれたノエを助け出すことができるのか?

そして、捕らわれたノエは無事なのか……!?


34話より
(C)望月淳


気になる方はぜひ、マンガUP!で22話以降を読んでみてください!


ヴァニタスの手記の続き・後半・2期のストーリーを読むなら


ヴァニタスの手記の原作漫画は、マンガUPというアプリで連載中。

マンガUP!

アニメ後半のストーリーとなる、22話以降が基本無料のポイントで読めます。

ヴァニタスとノエの、ちょっとだけ仲良くなった関係や、ヴァニタスとジャンヌが一夜を明かすところが見たい方は、ぜひ落としてみてください!


ヴァニタスの手記の原作漫画を揃えるなら


ヴァニタスの手記の原作を揃えるなら、ebookjapanというサイトがおすすめ。

ヴァニタスの手記を今すぐ半額で読む

半額クーポンがもらえるので、まとめ買いがお得になります。

アニメの続き、13話以降のストーリーは原作の5巻からどうぞ。

マンガUPにはない描き下ろしのページやイラストもあるので、みんなのかわいいところを見たい方はぜひ。





まとめ


ヴァニタスの手記のアニメ13話以降(後半・2クール目・2期)についてでした。

2022年1月~3月の冬クールの放送となります。


後半クールのストーリーは、原作5巻22話から。

落ち込みがちなノエを、ヴァニタスがツンツンしながらも気遣ったり

弱りきったヴァニタスをジャンヌが看病して、距離がグッと近づいたりと、

みんなの関係がちょっとずつ変わってくのがすごくドキドキするエピソードになっています!


ヴァニタスの手記の後半クールの内容が気になる方は、スクエニ公式アプリのマンガUPをどうぞ!

マンガUP!

ヴァニタスの手記の漫画が基本無料のポイントで8巻まで読み進められるので、

続きとなる22話以降が見たい方は、とりあえずダウンロードがおすすめです。


ヴァニタスの手記の単行本はこちら。半額クーポンがもらえるので、まとめ買いがお得です。

ヴァニタスの手記を今すぐ半額で読む





ヴァニタスの手記の記事


【ヴァニタスの手記】ヴァニタスがかっこいい・かわいい!過去や恋愛、ノエやジャンヌとの関係を解説!(ネタバレ注意)

【ヴァニタスの手記】ノエがかっこいい・かわいい!過去や正体に、ヴァニタスとの関係やドミやルイとの恋愛を解説!(ネタバレ注意)

【ヴァニタスの手記】ルイがかっこいい・かわいい!ノエやドミニクとの過去や関係、死亡について解説!(ネタバレ注意)

【ヴァニタスの手記】ジャンヌがかわいい!過去やヴァニタス、ルカ、ノエとの恋愛を解説!(ネタバレ注意)

ヴァニタスの手記の10巻の発売日はいつ?表紙や限定版・特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)



ヴァニタスの手記の各話感想(タップで開く)
ヴァニタスの手記のアニメの1話「Vanitas―ラスティ=ホープスの場合―」は原作の何巻?1巻のストーリー・あらすじと感想!無料で漫画が読めるアプリも!(ネタバレ注意)

ヴァニタスの手記のアニメの2話「Noe―花の都にて―」は原作の何巻?ストーリーと感想!漫画が無料で読めるアプリも!(ネタバレ注意)

ヴァニタスの手記のアニメの3話「血を暴く牙」は原作の何巻?ストーリーと感想!漫画が無料で読めるアプリも!(ネタバレ注意)

ヴァニタスの手記のアニメの4話「Bal masque ―仮面が嗤う夜―」は原作の何巻?ストーリーと感想!漫画が無料で読めるアプリも!(ネタバレ注意)

ヴァニタスの手記のアニメの5話「Reminiscence ―友―」は原作の何巻?ストーリーと感想!漫画が無料で読めるアプリも!(ネタバレ注意)

ヴァニタスの手記のアニメの6話「Salvatio ―疑問―」は原作の何巻?ストーリーと感想!漫画が無料で読めるアプリも!(ネタバレ注意)

ヴァニタスの手記のアニメの7話「Femme fatale―恋―」は原作の何巻?ストーリーと感想!漫画が無料で読めるアプリも!(ネタバレ注意)

ヴァニタスの手記のアニメの8話「Catacombes―死が眠る場所―」は原作の何巻?ストーリーと感想!漫画が無料で読めるアプリも!(ネタバレ注意)

ヴァニタスの手記のアニメの9話「Chasseur―紅を狩る者―」は原作の何巻?ストーリーと感想!漫画が無料で読めるアプリも!(ネタバレ注意)

ヴァニタスの手記のアニメの10話「Cicatrice―No.69―」は原作の何巻?ストーリーと感想!漫画が無料で読めるアプリも!(ネタバレ注意)

ヴァニタスの手記のアニメの11話「Serment―誓約―」は原作の何巻?ストーリーと感想!漫画が無料で読めるアプリも!(ネタバレ注意)


created by Rinker
¥5,831 (2021/10/23 01:27:17時点 Amazon調べ-詳細)











down

コメントする




カテゴリー

オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック
駿河屋スタッフ募集中